HOME
今月のメッセージ
証し
聖書通読
【素敵な教会】
門戸聖書教会
福岡聖書教会
聖蹟めぐみ教会
【子供の部屋】
ロゴスキッズ
こどもクリスマス
Teensゴゴタナ
ロゴスクリスマス
【学びの部屋】
聖書の学び
CSルイスの弁証
山上の説教
ロイドジョーンズ伝記より
【教会の働き】
EMF
宣教への思い
結婚式
洗礼式
【趣味の部屋】
讃美
旅の石
テニス
テニスモンド
囲碁
映画鑑賞
小説
【情報の部屋】
リンク
更新情報

EMF 50周年記念会 報告 2019.9.22-23

☆☆☆ EMF 50周年記念会 報告 ☆☆☆

日時:2019年9月22〜23日
場所:秋田市 さとみ温泉


特別講演:富岡昌 師 「バングラデシュ医療伝道20年を振り返って
開会礼拝:齋藤和彦 師 「クリスチャン医療・福祉従事者に期待するもの」
分科会1:在宅医療 分科会2:クリスチャン医療者として地域で何ができるのか?
分科会3:精神科医として 分科会4:小児科、実地臨床を通して
分科会5:大学人として 分科会6:医師・牧者として
分科会7:緩和ケア 分科会8:中絶後のグリーフに寄り添う
派遣メッセージ:EMFの将来


緩和ケア:「医師として、信仰者としてできること」(一部抜粋・個人情報削除)
その1
その2


まっちゃのレポート
こんばんは。抹茶があまり好きではないまっちゃです。今回も、私のパーソナルなタッチで報告します。  

一言で言えば、中身がぎっしりつまった、素晴らしEMF50周年記念会でした。            
私は、あまり相応しくないと思いつつ、分科会を引き受けたので、準備をして参加いたしました。     
参加して感じたことは、秋田の方々が、本当によく準備をしてくださったと思いました。そして、学生も含め
約60名弱の方々が、集められたということは、素晴らしいと思いました。               
内容的には、クリスチャン医療者とアカデミックな課題ということよりも、クリスチャン医療者がそれぞれの
持ち場立場に遣わされた、臨床的立場からの証や発表が多かった印象です。               

会場は温泉ホテルで、アルカリ泉のいいお湯に恵まれた宿で、会議場も十分広く、しかも秋田駅からのアクセ
スも良い、便利な所でした。                                    

プログラムは、やや詰め込んだ感じですが、さすがに皆さん慣れたもので、あまり時間的に遅れることもなく
進行していきました。                                       


私と家内は、余裕を持って前日に秋田へ入り、最終日の翌日に、秋田を離れたので、能代の金勇(かねゆう)
秋田県立美術館とか、千秋公園など、プチ観光も楽しむことができました。               
そして、秋田、好きだな〜、また行くべし、と思いながら、関西へ帰りました。             

能代・秋田・EMF50th



このホームページは毎日変化する可能性があります。期間限定です。

注:KGK:キリスト者学生会、EMF:Evangelical Medical Fellowship 福音主義医療関係者協議会
注:NCF:Nurse Christian Fellowship 真に霊的なケアをともに考える看護師の会です。












Copyright (C) maccha
All Rights Reserved.
inserted by FC2 system